整理整頓

2021年09月09日
新体制となり新人が多く集まっているのですが本当に素晴らしい人材が
集まってくれています。
僕の信頼する会長も僕の事を心配して22日間高知に入ってくれて
あれこれの問題点を解決するために出張してきてくれています。
又事務所スタッフも3名の勤務が始まり事務所内で出来ていなかった
整理を僕に変わって行ってくれています。
書類の整理や、組織のルール化を図るミーティング。
朝礼時に伝える内容のレポート作り。
本当に助かっています。
新しい部署の情報発信、広報の担当責任者が毎日仕事が終わり自宅で
様々な準備と状況調査を行ってくれている。
生意気ながら今回、商品開発室兼秘書として1名の社員を採用して
僕の代行と云うかスケジュール管理や、出張中の対応、打ち合わせには必ず
参加をして頂き僕の指示を直接従業員に伝える役目であるとか
会合への参加、金融機関への訪問やISO取得に向けたかじ取り役。
そして何より僕が現場に直接指示を出すべきことと、女性従業員が多い職場
なのでメンタルヘルス的な従業員と会社との橋渡し役。
様々な業務がある中で激務であろうと思える仕事を笑顔でこなしてくれる。
本当にありがたい仕事ぶりで二人には特に感謝しています。
昨日より工場長候補の従業員も入社して今日1日仕事ぶりを見てきましたが
元料理人でもあり目線が違うのです。
今度こそは期待が出来ると確信していますが僕の育て方次第だと思っています。
ISOも経験していて知識も豊富にあり期待が出来ると喜んでいます。
皆ありがとう